効果的なサポート|辛い腰痛は早めに改善|飲むだけで痛みが和らぐ時代
カップル

辛い腰痛は早めに改善|飲むだけで痛みが和らぐ時代

効果的なサポート

栄養補助食品

ユーグレナという新材料

ミドリムシは、別名にユーグレナという名前があります。ユーグレナは、体の健康に効果的なサポート力があります。人の体で、合成できるアミノ酸は、限られています。そのため、合成できないアミノ酸は、食べ物やサプリメントで摂取する必要があります。ミドリムシ(ユーグレナ)は、そのアミノ酸(必須アミノ酸)を含んでいます。ミドリムシは、植物ですから、光合成を行います。また、動物でもあるため、自分の意思で移動することもできる不思議で特殊な生き物です。この植物と動物の特徴を併せ持っている生き物は、他にありません。最近では、このミドリムシが、人体の健康に大いに役立つことが明らかにされて、研究などが、進められています。最大の魅力は、植物の面と、動物の面の両方の良い点を、同時に摂取することが、可能な生き物ということです。

健康に役立つということ

この、ミドリムシは、栄養素が豊富で、なんと59種類もの栄養素を、持っています。アミノ酸、必須アミノ酸、ビタミン、ミネラル、不飽和脂肪酸、その他の成分も含んでいます。チョコレートにも含んでいるリラックス成分のGABAや、パラミロンと言った成分も含んでいます。パラミロンは、ミドリムシの特有成分で、食物繊維の一種です。このパラミロンは、余分な油分などを吸着するという働きがあります。スポンジのように表面に細かい穴が、無数にあり、その穴に余分な油分などを吸着させることで、生活習慣病の予防などに効果的であると考えられています。また、植物のもつ堅い細胞壁を有していません。そのため、消化されやすいという長所があります。